tomlla toml tomlion

ソフトウェアエンジニアのブログです

劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン観てきた

いや、途中で思ったんだよ、ギルベルト少佐? え、まって、ギルベルト少佐。。。。 このシーンいつの話?えっ?まって?少佐?!

淡い期待は中盤から終盤にかけて徐々に確信となっていきます。ギルベルトの罪の意識と拒絶。ヴァイオレットからギルベルトへの手紙。ディートフリートが今回はいいやつ。

いやあ、良い映画です。

本作はアニメシリーズと比べて、それぞれの人物の成長や時間の流れを感じるものでした。

この映画で完結という言い方もできるけど、ヴァイオレットがあの島で過ごした描かれていない期間にもドラマがたくさんあったと思うんです。 僕はその期間を想像しながら余生をすごします。


亡くなった方々、お怪我をされた方々、データサルベージにご協力頂いた方々、すべてら制作に携わった皆様に心からの感謝を申し上げます。